いってくるでよ!!


by go-go-lovelies
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

別館作りました

無事ソウル到着しました。

これを期に思い切って別館作ってみました。

羅鰤威韓国留学日記

とりあえずその日その日に勉強したこと、起こったことなど韓国における留学生活をつづっていく予定であります。(本館は音楽専門ということになるかな)

皆様においらの現状を報告するというだけでなくこれから留学を考えていらっしゃる方などに参考にしていただけるような内容にしていきたいと思います。

それでは今後とも羅鰤威をよろしくお願いします。
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-12-02 16:26 | 日記

いよいよ

明日、出発します。
今までおいらのわがままを理解し支えてくれた家族、友人、バイト先のみんな、本当にありがとう。


今はまだ何もわかりません、韓国に何度か行ったことがあるとはいえソウルはほぼ初に近いですし周りは違う言葉を話す見知らぬ人ばかり、不安はもちろんあります。
それでもお勉強をがんばるというのはもちろんですが、きっと素敵な出会いがたくさん待っていると信じて日々を充実させて行きたいと思います。

それでは行ってきます!
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-11-30 22:41

羅鰤威追放集会 Part.3

27日、日曜日に中学からの腐れ縁3人からも送別会を開いていただきました。
年月が経ちお互いが立つ場所もまったく違うという現状ですが、それでも集まれば中学時代の何をするのも楽しかった時が蘇る。
そんな大切な仲間であります。
というか宝物です。

どんなことがあってもこいつらとは繋がっていたい。
頼むからネット使いこなしてちょ♪こんだけ便利なものもなかなかないんだから!

お開きになる時間はどうしょもなく寂しい思いがします。
2度と会えなくなるわけではないのに。

なんかこれ以上かけそうにないです。振り返ることばかりです。
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-11-30 22:21 | 日記

羅鰤威追放集会 Part.2

先週金曜日、エキサイトブロガーの皆様に新大久保にて送別会を開いていただきました。
皆様忙しい中参加していただきありがとうございます。
幹事をしていただいたsolcovさん、本当におつかれさまです。今回もまことにおいしゅうございました。

~参加していただいたブロガーの皆様へ~

★solcovおじき★
今回もしきっていただきありがとうございました。やっぱり頼りになります。
しばらくマニアックな話ができなくなるのはさみしゅうございます。

★びあんこさん★
今回も席位置対角になってしまいましたね。次回はぜひ近いところでお願いします♪

★belloveさん★
オールお疲れ様です。僕はもちませんでした。やっぱり1日に都内2往復は応えます。
なんだかbelloveさんとは割りと近い時期に会えるような気がします。もちろん根拠はないですが(笑

★ふっとサル兄貴★
一世一代の大勝負の前日だというのに終電までお付き合いいただきありがとうございました。
ツカミはどうだったのでしょうか?幸せを願うとともにまた遊んでくださることも願っております。

★みけさん★
素敵なプレゼントありがとうございました。きっと和食を前にするたびみけさんの顔を思い浮かべるでしょう。ジェットストリームアタックのほぼ爆心地には人の生気を根こそぎ奪い取る魔力がありましたよ。

★gurundさん★
僕って去年のk-pops.comのクリスマス会しかりですが座席運なさすぎではないですか?
gurundさんの笑顔に癒されました・・・T∀T

お会いできなかった方もいたのが残念でしたが、こうして皆様に送り出していただける僕はほんとうに幸せもんだと思います。
皆さん是非韓国に遊びにいらしてください。来てくれなかったら僕が日本に遊びに行っちゃいます。(ニヤリ

改めて皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-11-30 19:01 | 日記

羅鰤威追放集会 Part.1

先々週の土曜日19日にアルバイトの仲間と3人(といっても3人ともすでに辞めてるわけですが)でラーメンを食べに出かけました。
一人は教育の道を目指し目下迷走中の爆走キャラひろくん、もう一人は都内の夜間大学に通う超マイペースなこずえちゃん。くりっとした目とぷっくりした頬がなかなからぶりぃな子であります。


彼らは二人とも心理学をかじっており、メインの話題は主にそれに関すること。
無論わたくしその手の話にはまったくついていけないです。話のコシを折ることに必死であったわけです。
心理学って不思議なものです。極めた人は相手の考えてることとか見通せてしまうのでしょうか・・・?
うかつに手の内みせられねぇなぁ。。。なんて意味もなく警戒してみたり。

話は心理から教育の話へ、わたくしも遠巻きにその道にあこがれているため参戦。
といってもまだきちんと社会に出たことのない3人、情熱溢れるひろくんとマイペースで理解してるんだかしてないんだかわからないこずえちゃん、そこにキングオブアバウトなおいらとくれば空回りしっぱなしがお約束である。

そんなこんなでとんこつ醤油ベースのラーメンを囲みながら楽しいトーク終了。
またこういう集まりしたいね~という感じでそれぞれ帰路につきました。
こういう仲間は韓国に行ってからも大切にしていきたいなぁ~
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-11-28 19:32 | 日記
b0034675_22511963.jpg
この瞬間をどれだけ待っていたか・・・。
泣きました。泣かせていただきました。

全ての試合をテレビでですが見ていました。
どの試合も1点を争う好ゲーム、全てのイニング、1球1球が目の離せない緊張感に溢れたすばらしいゲーム。
全ての選手が一つ一つのプレイに全力に取り組んでいてファインプレーの連続。
これぞプロ野球!!という最高の試合でした。

なんかもう興奮してて何かいていいのかわかんねっす!!
ありがとうロッテ!!ありがとうプロ野球!!!
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-10-17 22:38 | 日記

ダーツおもろい!

昨日中学の同級生プレハブ君とみんきー君とダーツに行ってまいりました。
3時間ぐらい・・・のつもりがついつい熱中して9時間ほどやってしまいました。
もう腕やら首筋やら太ももやらがガクガクです(笑

遊んだルールはカウントアップとクリケット
カウントアップは1ラウンド3投×8ラウンド行いその得点の合計を競うという最もシンプルなもの。
クリケットは指定された番号にダーツを当てていき、規定回数当てた上でその番号に当てると他のプレイヤーにダメージを与えられ、最終的にそのダメージが大きかったほうが負けというもの。

おいらクリケットでは10回以上やって1度も勝てませんでした(´;ェ;`)
どーも駆け引きを必要とするものは弱いようです。。。

カウントアップはだいたいみんな同じような感じでしたが・・・

一瞬だけ神降臨!!

b0034675_1563871.jpg


見えますでしょうか・・・矢が3本ど真ん中に!!
思わず写真を撮ってもらいました・・・(笑)

総合的な勝敗は散々なものでしたが満足です。
もうちょい狙ったところに行くようになったらおもしろいんだろうなぁ・・練習しよ!
[PR]
# by go-go-lovelies | 2005-10-11 02:03 | 日記